タイトル
HOME > 日本一周の記録編 > 実現 > 旅先からの近況
1月| 2月| 3月| 4月| 5月| 6月| 7月| 8月


【2/5更新】
ここまでの走行距離:8386.4km
現在位置:沖縄県石垣市

02/04 石垣島に到着。


【2/12更新】
ここまでの走行距離:8551.5km
現在位置:沖縄県石垣市

01/31 宮古島:吉野海岸で初泳ぎ。シュノーケリングを楽しむ。

02/02 宮古島:さとうきび畑の真ん中でテント泊。もちろん許可はとったからご心配なく。

02/05 石垣島:石垣市学力向上対策教育実践報告会なる講演を聴く。学校の先生方に混じっての飛び入り参加にちょっと緊張。

02/06 石垣島:南夢楽園キャンプ場のあまりのディープさに思わず逃げ出す。我々も旅人だけど拒否反応が出てしまい、北海道の鳥沼キャンプ場を思い出して鳥肌が立つ。旅人失格?

02/07 石垣島:伝説の米原キャンプ場、冬期閉鎖により旅人は見当たらず!「北の鳥沼、南の米原」時代は終わったかもしれない。

02/08 石垣島:FC東京のキャンプ地を訪れ、地元高校生との練習試合を観戦。高校生とプロとの力の差に愕然としてしまった!

02/10 石垣島:ホ、ホタル見ちゃったよ!た、たくさんいる〜〜

02/12 石垣島:壊れていたキャリアが復活!鉄工所で溶接をお願いしたから、新品購入せずに済んでよかった。



【2/28更新】
ここまでの走行距離:8719.3km
現在位置:沖縄県石垣市

02/13 石垣島:竹富島へ日帰り観光。実は今日、日本一周の旅がスタートして300日目なんです。思わずビールで乾杯しちゃいました。

02/14 西表島:岩手県の姉吉キャンプ場で会った日本一周ライダーじゃみさんと再会。ついにやってきた西表、滞在予定は一週間ほどだがどうなることやら。

02/15 西表島:昨日はテント設営場所がまずくて注意されるし、今日は自炊場所がまずくて立ち退きを勧告されるし...続けて注意を受けるとへこむなぁ。二人でいることで気が大きくなってしまい、警戒心が薄れてしまうんだよね。改めねば...。

02/16 西表島:沖縄にきて初のキャンプ場。夕方にスコールがあって安物テントは天井から雨漏り...。

02/17 西表島:星砂の浜に降りてみると一面星砂!手ですくうと砂のほとんどが星。まさかこれほどとは思わなんださ。

02/18 西表島:マヤグスクの滝を見るためテントを持って横断コースへ。道なき道をひたすら歩き、まるでジャングルのなかの古代遺跡のような滝の光景に涙!マリユドゥの滝やカンピレーの滝とは比較にならんくらい感動がでかい!行程はかなり険しいけどここまで来る価値はある。おすすめ!ちなみに今日は山中泊です。

02/19 西表島:ジャングルから無事生還!戻ってきてすぐスコール、そしてスコール。山の中で雨に降られなかったのはラッキーとしか言いようがない。

02/20 西表島:ほしずなキャンプ場って道路を挾んで左右にあるんだけど、風が強すぎて昨夜はテントが悲鳴をあげてたから、今日はテントを左から右に移動。あ〜めんどくさ!ちなみに今日はほしずなキャンプ場によく来る名物おじさんの家に遊びに行きました。

02/21 西表島:あす上原港から船が出ることを期待して(週3便、欠航が多い)今日は休養。といってもキャンプ場でだらだら過ごしたわけじゃなくて、白浜までサイクリング。長期滞在どころか一日中ぼーーっとしてるのも苦手で、じっとしてられない二人なのでした。

02/22 石垣島:この上ない快晴で風も波もなく、上原港から石垣へ無事出航。夜は長期滞在者に捕まってビール片手に宴会。ホント石垣(沖縄全体!?)って半移住者な人が多いなぁって思う。

02/23 石垣島:黒島の牛まつりへ。西表島で出会ったたくさんの人が祭りに来ていて、偶然の再会に驚きの連続。祭り自体はなかなか楽しかったが、とにかく暑い!日陰から日陰へと彷徨い歩いていた...。

02/24 石垣島:(たこべー)つめてあったものが4日前に取れ、親不知が痛みだす。またしても県外で歯医者へ。治療に時間を費やすわけにもいかず抜くしかない。泣けてくる、痛いのと自分の歯が1本なくなってしまったショックとでしばし宿で安静。

02/25 石垣島:ユースホステル同宿メンバー五人で近くの港に行って釣りをして過ごした。ブダイとカワハギを釣り上げ(我々はゼロ(T_T))、新鮮なうちに宿に戻って刺身にして食べた。うまかった〜!

02/27 石垣島:小浜島へ出掛ける。黒島に行ったときの様なギンギンの陽気の中、ふらふらと島内を散歩した。ここもええとこやね〜〜。夕方、宿泊予定場所にてひとりのおじさんに捕まり意気投合して居酒屋に飲みにいく。わっはっは〜、石垣島ありがとう!



走行状況



















100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!